サバイバル 知識 あなたの住処を安全にするためにどうすれば良いか?

皆さんこんにちは。

 

サバイバル入門と称して、①から④まで書いてみましたが、後から見直してみると、堅苦しくて読みたくない文章でした。

 

サバイバルに興味があり、皆さんにもサバイバルに関する記事や商品や上手く伝えられない気持ちがもどかしく感じています。

 

難しい言葉や専門用語を使わないで分かりやすく伝えるにはどうすれば良いかの原点に立ち返らなくてはならないかなと考えています。

 

あなたの住んでいる住処の安全にするためにはどうすれば良いか?

 

①-④までの事をまとめると

 

①自宅の周り見渡して、安全でないか、付けこまれる隙はないか考える。

 

②厚みのある頑丈な扉を玄関の扉にして、カメラ付きインターフォンで不審者を見つける。アポイントを持たない人間は自宅に招かない。

 

③窓は、可能なら2重窓、3重窓を目指す。鍵の所に防犯フィルムを張って割られても飛び散らないように対策する。ボルトや金属板でつっかえ棒を作っても良い。

 

④庭も太陽エネルギーを使った省エネタイプの照明があるので、自宅の庭に設置して周囲を夜間、明るくするように努める

 

こういった事を考えて、更に資金を投じて犯罪・防災に自宅を守るためにどうしたら良いのか日々考えていくことが必要だと思います。